5月30日(木)開催!【第2回・DS料理教室】管理栄養士が教える万能ソース&ケークサレ

ダイエットで重要なのはやっぱり「食事」。今回は渋谷DSクリニックの管理栄養士によるDS料理教室をご紹介します。

 

ダイエット中でも、食事や料理を楽しんでほしい! 美味しくて簡単で役立つレシピを管理栄養士がレクチャー

カロリー制限、間食をガマン、飲み会は控える…など、ダイエット中の食事はどうしても閉鎖的なイメージになりがち。でも、ダイエット中でもポイントを押さえながら食事を楽しんでほしい! そんな想いから、渋谷DSクリニックでは管理栄養士による料理教室を開催しています。(写真は前回開催の様子です)

 

5月30日(木)に第2回の料理教室を開催! 「万能ソース」と「野菜たっぷりケークサレ」

2回目を迎える今回は、前回もご好評いただいた「万能ソース」と「野菜たっぷりケークサレ」の料理教室を開催。お肉やお野菜に合わせるほか、様々なアレンジが楽しめる「3種類の万能ソース」と、お持ち帰りいただけるおからパウダー入りの「野菜たっぷりケークサレ」を作ります。もちろん、食べた後は実食! 前回は「思った以上にたくさん食べられて大満足」とのお声をいただきました。

※写真は前回の盛り付け例です。実施内容には若干の変更がございますので予めご了承ください

 

美味しいだけじゃなく、簡単で役立つレシピ

こちらは万能ソースのうちの一種、「きのこのマリネ風ソース」のアレンジ。レパートリーが増えてダイエット中でもヘルシー、そんなレシピをご紹介します!

 

難しい工程は一切ナシ! 料理初心者の方でも大丈夫

管理栄養士がサポートしながら、皆さんにもご参加いただく料理教室ですが、難しい工程は一切ナシ。ご自宅でもトライしていただきたいので、手軽に作れるレシピばかりです。普段料理しないけれど、美味しいヘルシーメニューに興味がある! という方でも問題なし。

食材の効能やダイエットのコツを学びながら、楽しく作って、美味しくいただきましょう!

 

先着10名様限定! お申し込みはお電話にて

場所は渋谷DSクリニック・渋谷院の真裏にある「渋谷のおうちギャラリー&キッチンスタジオ」。一軒家を改装した、アットホームな雰囲気のスタジオです。先着10名様と少人数での開催となりますので、お申し込みはお早めに。

【第2回DS料理教室・内容】

  • 初心者でも簡単♪3種の万能ソースレシピ(きのこのマリネ風ソース/わさびヨーグルトソース/きゅうりビネガーソース)
  • 野菜たっぷりケークサレ ※お持ち帰りできます

開催日時:2019年5月30日(木)11:00〜14:00(受付10:40〜)

会場:渋谷のおうちギャラリー&キッチンスタジオ(渋谷区渋谷3-12-25)

参加費:お一人3,000円(税込)※ご同伴は1名様まで

持ち物:エプロン、ハンカチ、筆記用具

お申し込み:渋谷DSクリニック渋谷院 TEL0120-951-135

料理教室は定期開催いたしますので、ぜひお楽しみに! 皆さまのご参加をおまちしております。

内側から美しくする方法の関連記事

あなたにおすすめのの関連記事